店舗概要

事業者名 わくわくガス屋さん  (中川商店)
代 表 中川千代野
店 長 中川博文
業務内容 LPガス、ガス器具、灯油、宅配水ウォーターネット、システムキッチン・バス各種販売
従業員 8人 (委託ガス配送員含)
所在地 奈良県天理市二階堂上ノ庄町418-1
TEL 0743-64-0430
営業エリア 奈良県天理市・大和郡山市・奈良市・磯城郡(田原本町・川西町・三宅町)・北葛城郡(河合町・王寺町・上枚町・広陵町) ・生駒郡(安堵町・斑鳩町) ・香芝市・大和高田市・橿原市・桜井市
営業時間 9:00〜17:30  (ショールーム 10:00〜17:30)
定休日 日・祝・夏季土曜(4月〜11月)

 
   
店長プロフ680.bmp

店長500.bmp

  1970年  大阪府生まれ
  1988年  奈良県立北大和高校 卒業
  1993年  龍谷大学経済学部経済学科 卒業
  1993年  (株)近畿銀行(現在の近畿大阪銀行) 入行
  1997年  フマキラー(株) 入社 大阪支店営業部勤務
  2000年  現在の職に至る

     

   ごあいさつ680.bmp

 

当店HPをご覧いただきまして有難うございます。

わくわくガス屋さん、店長の中川博文です。この度、当店のホームページをご覧頂きまして、心より厚く御礼申しあげます。

当店では以前、LPガスの料金って全然わからない」「プロパンって高いんでしょ?」というお客様からの声をよく頂戴したしました。
そういったご意見を踏まえまして、当店ではお客様に、いかなる情報も公開するよう心がけております。


今の考えを教えて下さった、銀行時代の上司

私事なのですが、私がこのLPガス業界に従事したのは30才の時で、それまでの大学卒業後の約7年間は銀行員、某大手殺虫剤メーカーの営業といったサラリーマンをしてまいりました。

とくに最初の銀行員時代の上司から、「情報の大切さ」を学びました。銀行といえばお金が動くところで、相手が企業であれば融資や決済といった企業の根幹に直結します。そして相手が一般の消費者であれば、資産のより有利な運用やまたローンなどのご相談があります。

こういう時に、そのお客様にとって、お役にたてる情報や知識をご提案する事の大切さ、そしてなにより真面目に正直にお客様と向き合って行く事が、お客様との深い信頼関係づくりにおいて一番大切である事。それを教えて頂いたのが、当時の銀行の上司でした。

それ以来、私の座右の銘としているのが「情報公開」であり、必ずお客様の立場に立って物事を考えるという事です。


LPガス業界はもっと情報公開しなければ!

そして、30才のときにこの業界に従事する事になりました。そして初めて感じた事は、このLPガス業界には全くといっていい程、情報公開が無かった事です。

特にガス料金について、非常に多くのお客様が全く知らないとおっしゃいました。どういう内容でいくらになるのかも分からないという声を多く聞きました。

私もLPガス業界の一員として、こういった声は謙虚に受け止め、責任を強く感じました。

そこで当店は、LPガスの料金についてお客様に徹底的に情報公開をして、「より詳しく」「より分かりやすく」という方針をたて、実践していくよう心がけております。

また情報公開する事が、お客様の信頼を得る第一だと考えております。

今後も当店は、お客様第一主義を貫き、お客様の利益を第一に考えてまいりますので、LPガス業界内外を問わず、様々な問題に対し「いいものはいい」「ダメなものはダメとはっきりお客様に、真実をお伝えしてまいります。




                                                 中川博文230.bmp